2018年5月11日金曜日

ひとまず完結のご挨拶

ご挨拶


2018年2月から始めたこのブログには、2018年1月中旬から約2週間、集中的に取り組んだプログラミング言語C#の学習の足跡を35回に渡って記してきました。

本来なら、こういった内容のものは、Qiitaあたりに書いて、現役プログラマに揉まれるべきなのかもしれませんが、そこまで臨戦体制的なものではなく、自分が覚えておく為の記録の意味合いで書いて来ました。

そもそも、気が弱いのであそこに何か書くのは無理です(笑)

C#学習のそもそもの発端は、最初のご挨拶にも記したとおり、お仕事としてC#でプログラム開発が出来ないか、という打診を頂いたことでした。

残念ながらお仕事にはなりませんでしたが、2週間という短い期間で、Windows環境で動くGUIアプリケーションを書くことが出来るようになったのは大きな成果と自分では思っています。

今回、当初の目標仕様を満足するプログラムの作成の完了まで来ましたので、記事の更新はこれで一段落ということにします。しかし、今後も色々なソフトウエア開発のお勉強や研究をすることはあると思いますので、その際にはこのブログに足跡を残していきたいと考えています。

お付き合いいただき、ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

筆者:冨樫伸也

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを頂ければ幸いです。